鹿児島県の温泉

2009年12月31日 (木)

泥湯パックで美人になりましょう さくらさくら温泉

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

鹿児島県霧島市

湯之元温泉から霧島連山の南をぐるりと回り、霧島神宮を過ぎて2,3㌔走ると、「さくらさくら温泉」の案内板がでています。国道からはすぐです。

以前、女優の黒木瞳さんが、JR九州のCMで、顔に泥パックをしていた温泉です。

温泉棟、宿泊棟、食事どころ、宿泊用のコテージなどさまざまな施設があって、人気の温泉です。

ネーミングもおしゃれですが、全体の雰囲気も女性向きな感じで、女性のお客さんがたくさんでした。010108 010110 010107

男女別の浴場と貸切家族風呂があります。

内湯と露天風呂で、お湯はすこし白く濁っています。

お湯はサラリとした肌キシリ系で、温度もちょうどよく、寛げます。

ここの名物の泥が露天風呂にあります。灰色の泥を髪や全身に塗って、乾くまで置くと、美人になれるという温泉ですが、あまり時間がなかったものですから、乾かすまで待てずに洗い流してしまいました。

それでも肌がツルツルになり、ちょっと美人な気分です(笑)。

また、ゆっくり来たいと思います。

宿泊棟も完備しています。010111 010112

入湯料700円は、ちょっと高めですね。

お気に入り度:5点満点で3点。

2009年12月20日入湯。

当日は雲がでていたため見えませんでしたが、眼下に遠く桜島が見えます。下の写真は駐車場からみた高千穂峰。010113

さくらさくら温泉http://www.sakura-sakura.jp/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)